2009年02月21日

行商野菜

ある日、食卓を見てふと思う・・・・。
「なんと工業製品の多いことよ!!」
ちょっと怠けてお惣菜コーナーとかレトルトなんかを活用した時には
工業製品以外のものをさがすのが大変なほどであるという
きちんとした主婦の方々から見たら後ろ指もののワタクシである。
とはいうものの、それでも栄養バランスなどはかなり気になるほうで
「ビタミンが〜、たんぱく質が〜」と食事のたびには考えるのである。

そも!工業製品以外の食物といったら
今は野菜と魚介ぐらいしか思い浮かばないし、
それにしても天然・自然とはいいきれないのでは?!
半工業製品といってもいいくらいなのでは?!
とスーパーに並んだ食品をみて、だんだん坩堝にはまるワタシ。
(↑こうした思考は長期間は続かないのだが、はまりだすとキリなし)

し・か・し、そこに強い味方登場〜〜ぴかぴか(新しい)
090221.JPG
職場から昼休みに散歩できる距離に行商のおばさんがいるではないか。
VIVA 地方都市! VIVA 農業県!!
おばさんは近郊のY市から野菜を持ってきている。
中には地元産ではないのも混じっているらしいが
見るからに"畑から来ました"的な野菜達なのでそれがうれしい。
思い起こせば・・・

続きを読む
posted by あやこ at 15:54 | TrackBack(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

びっくり発熱

「○○は風邪を引かない」とのことわざどおり
風邪で寝込む・・・などということはめったにないのですが
先週は不覚にもやられてしまいました。
しかも38.5℃を超えるなどということは10年ぶり、
いや、15年ぶり、いやいや、それ以上ではっ?!
090124.JPG
よって薬なども飲みつけていないせいか、
すっご〜い効き目がよかったんですが・・・。
1包飲んだだけで、37℃台まで急降下、「ほっ」でした。
そして、今年初物のイチゴはお見舞いのお品。Aちゃんありがと〜
すっごく甘くておいしくて一気に平らげました(g^-^)。
幸か不幸か食欲は一向に衰えず、ごはん食べておやつ↑食べて
めきめき快復!!飲み物は柚子&しょうが湯です。
初めは甘くしていたのですが、お砂糖ナシでもおいしくいただけることを発見、
そうするとお茶感覚で何杯いけちゃうのがよいです。

病気はいやですが、ワタシは基本的にきわめて丈夫なだけに
つい油断して不摂生になりがちなので、
たまにはこうしたことも必要かもしれません。

発熱前にベスト・・・っつーかプルオーバー(?)、編みあがりました。
090124_2.JPG
続きを読む
posted by あやこ at 15:46 | TrackBack(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

日本一おいしい

ラスクなのだそうです。(By 麦工房)
080914_1.JPG
今年のうちの社内旅行(山形)のお土産で頂いて知ったのです。
(注:↑ひっきー&集団行動不可能&協調性ナシのため私は不参加わーい(嬉しい顔))
これまでラスクって私の中できわめて存在感のうすい食べ物でしたが、
これは超、超、超〜〜〜んまいっ!!ラスク革命勃発です!!
旅行にいったみんなにも大評判で通販で再度お取り寄せ、
それを食べ終わった後にさらにもう一度取り寄せてしまったワタシです。
「日本一」なんていうとつい「へへ・・・?」と鼻で笑ってしまう
ゆがんだ性格のわたくしだが、今回ばかりは「むむ、確かにそうかも」
なんて思ってしまうのであった・・・。

080914_2.JPG
種類もいろいろあるのですが中でも一番のお気に入りは
メイプル+くるみ、甘さとほろ苦さがも〜〜絶妙です、おいしすぎ〜ぴかぴか(新しい)
甘いののほかにも期間限定のぺペロンチーノもスパイシーで
ビールのお供に最適でした。

そういえば、

続きを読む
posted by あやこ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

驚き@もろもろ

毎度のことながら世情に疎いわたくしですが、
お友達とのメールで知ってびっくり、ターシャ・テューダーさん、
先月亡くなられていたんですね。
NHKで何度か放送されているのを見て
「あぁ、ここまで自分のしたい暮らしぶりを実践できるなんてすごいな、
たいがいの人は思うだけで終わっちゃうのに」と、その生活スタイルはもちろん、
スピリチュアルな面でも感銘を受けたものでした。
あの心懐かしくなるような家や庭はどうなっていくんでしょうね。
多分きちんと管理運営されていくとは思うし、それはそれで好ましいと思う反面、
やはりあれはターシャあってのものだし、彼女も「少しずつ自然に帰して・・・」
みたいなことをおっしゃってたと記憶しているので、
年月とともに廃屋となり廃園となりあら野になって自然に還っていくのも
ありかなぁ・・・なんて勝手に思いをめぐらしています。

そして、またも気づくの遅すぎと思われるでしょうが
Sheepish Design、リタイアなんですって?!
リタイアって言うことは廃業というよりは引退という色合いなのでしょーか?
とにかく、びっくり&ショック。
ここ2年間の地獄の日々がいよいよ終焉をむかえ、普通の生活になりつつ今、
心のどかにショップめぐりなどしていて気づいたのでした。。。

080721.JPG
  (C)Sheepish Design

多分リタイアの数ヶ月前ぐらいだと思うんですけど、
無性にSheepishが欲しくなってチャート2,3作買ったんですけど
あれは虫の知らせだったんでしょうか、あの時ケチらないで
もっと買っておけばよかったかなぁ・・・・。

そして最後のおどろきは原田知世ちゃんて歌うまかったんですね〜
(話とびすぎでスイマセン)
ライブをテレビ放送するということで、申し訳ないことに
最初の目的は知世ちゃんではなくゲストの・・・・



続きを読む
posted by あやこ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

じぇいど〜jade〜

いよいよ暑くなってきました。
例年ならもうウダリ&半液状化している時期ですが、
今年はなぜかまだ大丈夫、もしかして年とともに体のなかの
熱量とか変化してるんでしょうか・・・?

さて、先にも書いたのですが、最近青緑系が気になっています。
それなので雑誌の後ろに載っているDMCの色見本を参考に買い揃えてみました。
(だいぶ前の)新色の赤・青のも数色一緒に頼みました。

080713.JPG

改めて、こういう色持っていなかったし使ったことないよなぁってな感じ。
多分デザイナーさん物でも、こういう色を使っている図案自体を
これまで選択してこなかったんだろうな。

届いた糸を見ると、もう少し青みが強いものが欲しい気もするのですが
それはまぁ、隣り合う色との配色とかでけっこう面白くなりそうです。
赤も今まではどっちかというとレンガ系の赤が好きだったんですけど、
今回は少しローズがかった赤で、こういうのも好きになってきました。
好きなものが増えるとまた違った雰囲気のものが出来そうで楽しみです。

青緑系の色を使った図案を・・・

続きを読む
posted by あやこ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

Japaneseお昼ごはん

080308.JPG
おにぎりで気づいたアナタ、きっと見ましたね。私も見ましたよ〜。
BSで「かもめ食堂」が放映されてましたね。
私は映画館が苦手なので(音響が×・空調が×・人がたくさんいてひたれないのが×)、
今回初めて見たのです。しかも途中から気づいて序盤見逃したのが残念!

純愛モノ×・癒し系モノ×・さぁ感動してくださいモノ×という
超〜わがまま&キチクな私ですが、これはとてもよかったです。
人気のない時間帯のあそこの窓際で
ベングトソンさんの小さめ野の花なんか刺したいよね〜。

ということで、お昼はかもめ食堂風おにぎりランチ。
なにやら最近増えておられる海外からのお客様、日本食ですよ〜、日本食。
(と、日本語で言ってど〜する・・・しかし日本語しか話せませんからぁ〜)

メニューは・・・

続きを読む
posted by あやこ at 15:42| 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ヴァランティーヌ

思っていたより穏やかに過ぎていく1月です。
覚悟を決めていただけにほっとするとともにうれしい。
懸案事項もようやく先が見えてきてこちらも肩の荷が降りそうです。
そんな感じなので、お針のほうもわりとやってるんですが、
今のところ刺し掛けばっかりでお見せできるものもないので
今週は大好きなローランサンねたで・・・。

080120_ml1.jpg
少女趣味といわれようとローランサン、好きです!
↑はお友達から20年以上前に蓼科土産にもらったレプリカのヴァランティーヌ。

↓はこれまた20年以上前に発行された画集の中に載っていました。
アリスですわよ、アリスの挿絵(リトグラフ)だそうです。
080120_ml2.jpg
なんか、油彩でも水彩でもエッチング・リトグラフ・・・etc
どんな手法でも「ローランサン」です。
そういうのっていいのか悪いのかわからないけど私は好きだな〜。
どこを切っても金太郎飴のように作者が出てしまうのって。

そして彼女の持ち味といえば↓な感じのやわらかい色調の乙女たちですが

続きを読む
posted by あやこ at 14:54| 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

新年早々・・・

問題を抱えるわたくしでございます。
昨日はカンテツ明けで(休日)出勤(←ホントの仕事始めは7日なのだが)、
おかげで今日は一日世界がかすみ白うございました。
この年でこんな無謀はよろしくありませんね。。。

さて、昨年末から私を惹きつけてやまない素敵な企画があります。
そ・の・名・も、ぴかぴか(新しい)
私といえば製作アイデアはまるで無し子だが、
「アリス部員」という甘美で可憐な肩書き欲しさに広報隊員志願!
ご興味をもたれた方は↑ぜひクリックしてみてくださいね〜。

再びさて、今日は世界が白くかすんでいたから
というわけでもないでしょーが、ぼやけた写真で失礼・・・・図案修正。
08010501.JPG
  (C)Windy Willows
偶然というのはおそろしきかな、花まで白だよ・・・。
近頃の特徴として、作ろうと思っているものと
図案が一緒に頭から出てきます、前は図案先行でしたが。
この傾向はなかなかよろしくて作業に迷いが少なくなりますね。
自分用とお友達用に色違いで作ろうと思っています。

なので赤バージョンも。
080102.JPG
こうして、現実逃避の一環として刺したいものを刺していると
不思議と心が落ち着いてくるのでございます。

続きを読む
posted by あやこ at 22:29| 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

この夏を乗り切るための・・・

台風一過、これで涼しくなるのかなぁと期待していたのですが、
昨日今日とまた暑くなりましたね〜。
いっときのすさまじさはなくなりましたが、
はやりお彼岸を過ぎるまではこんな感じでしょうか。

070909_needlecase.JPG
HPに連続模様のニードルケースを3種UPしたので
そちらものぞいて頂けるとうれしいです。

さて、今年の猛夏・烈夏を乗り切るために頼っていたのが、
寒天〜〜〜ぴかぴか(新しい)
070909_2.JPG
はじめは市販のあんみつとか買っていたんですけど、
あのツルッと冷たいのがもうすごく気持ちよくて
買っていたんじゃ間に合わないぐらい食べまくり
しまいにはタツミの粉寒天で作り始めました。うま〜っ!猫
きょうは牛乳羹&つぶあん、ピンクのはシソとかウメとかだと
ヘルシーなんですが、ただ食紅で着色しただけ(^m^;)
いやー、ちょっと色を添えてみたかったんです〜。

続きを読む
posted by あやこ at 13:59| Comment(4) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

作って食べられるしあわせ

なんて、ちゃんとした主婦の方からみたら
「当ったり前じゃないよ〜」って話なのですが・・・
だけど、本当にこの1年こんなことからすら遠ざかっていたようです。
ほぼ9時、10時まで残業ばかり、それ以上になることも稀ではなく
しかも密度もやたらに濃いのでもう帰る頃には
頭もぼ〜っとしちゃって(え、いつも?)
スーパーのお惣菜コーナーの常連でした、しかも半額時間帯だし・・・

ところが先月から打って変わったように早く帰れる日が多くなり、
6時台とか7時台とか、これだったら本当に「残」業だよね。
はっきり言わしてもらって、前の過労働は管理側の問題ですよっ(怒)!
文句は富士山×エベレストぐらいあるが、本筋からそれるので
このくらいにしといて、そう、「作って食べられるしあわせ」

070616_2.jpg
 ↑えびのカレークリーム

私は特別料理好きでも料理嫌いでもないんですけど、
ただ生活の基本は食事だと思っている人間です。。。
お惣菜コーナーやレトルト系もかなり活用していますけれど、
でも、そればっかりではやはり体というより精神衛生上
どうも好ましくないような・・・←個人的意見&思い込み

それなのに長い間ずっとそっち系ばかり頼っていたので、
気持ち的になんかスッキリしなかったんですけど、
ここにきて、以前のように調理できる日が続いていて
こんな当たり前のことがこんなに嬉しいんだと気づきました。

070616_1.jpg
 ↑ジャーマンポテト@お友達の親戚直送ポテト使用
続きを読む
posted by あやこ at 19:12| Comment(2) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

一度に両方

今週は大変です!祝日もあったのにお針仕事がなかなか手につきませんでした。
というのもですね〜、ぢつは〜何を隠そうわたくし、
シンクロとかフィギュアスケートとか見るのがどわい好きでしてね〜、
それが一気に両方たばになってやってきた状況なので
テレビに釘付けなのでした。いつもはテレビっ子といっても
ほとんどラジオ状態で流してる感じなのですが、こればかりは
絶対に目を離せないので、必然的に針は止まってしまうのでした。。。
↓3日たっても3センチも進まないフェザーステッチ。
070324_BF.JPG

シンクロではデデューちゃんが復活するし、男子フィギュアではメダル取るし!
日々感動の嵐なのですが、つくづくお若い人たちから教えられましたですよ〜。
人から見てどう審判されるかなんて考えてるレベルじゃ
人は感動させられないんですね、きっと。
自分がどうしたいのかわかって、それを具現させられる力のある人だけができるんですよ、きっと。

で、今日は女子のフリーがあるのでもう今から楽しみです!

続きを読む
posted by あやこ at 15:32| Comment(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

クリソツ=BBSを設置しました

クリスマスソックス交換会のBBSを設置しました。
参加者のみなさま、以後の連絡はこちらより致しますので、
時々のぞいてみてくださいね。

うちの地区ではもう灯油の巡回販売は始まったようです。
いよいよ冬場の手作りシーズン突入といった感じですね。
私もそろそろ構想だけじゃなくて、
実際に手を動かさなくちゃって思っています。
(って、今まで動かしてなかったのけ?とゆー突っ込みはナシです<笑>)

とはいうものの、実際にはまだ食欲の秋(^-^;)
DSCF0028.JPG
↑はくっしーの差し入れの栗入りお赤飯、
「毎夜、帰宅が遅くてJUSCOのお惣菜コーナーの常連なの」
とグチったかわいそうなわたしに持ってきてくれました♪
くっしー、ごちそうさま。うまがった〜〜。

posted by あやこ at 18:57| Comment(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

タルト・タタンは遠けれど

このまえ、お昼に外で食べたのがとってもおいしかったので、
家でもぜひ作ってみようということで、今日のランチ、シナモントースト。
お店のはメープルとホイップクリームが添えてあったのですが、
うちではさっぱりめにりんごを煮たのとヨーグルト添えにしてみました。

061021_2.JPG

このところやっと少しだけ心にゆとりができたせいか、
久しぶりにりんごも煮てみるかという気になりました。
町の果物屋さんで紅玉80円/1個(喜)をみつけたたのも一因。
このごろスーパーなんかでは紅玉って見ませんよね。
今とってもあま〜い林檎が多いなか、生でもあのちょっと酸っぱいとこが
好きなんですけど、火を通すんだったらコレですよね。

タルトタタンの中身風にキャラメルを作って煮てみました。
なので、ほんとはもっともっと茶色になってほしかったんですが、
たぶん砂糖が少なかったんだろうな。(←適当レシピだから)
自分で作ると、いつもはかなり無視している「美容と健康」とかが
つい頭をよぎって砂糖やバターを控えめにしちゃったりするんですよね。
で、今ひとつ・・・ということがよくあるのですが、
今回は色はあまりよくなかったけど、まんずまんずといったとこ。
思いのほか、ヨーグルトとの相性がよかったです。
続きを読む
posted by あやこ at 16:42| Comment(2) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

今週の収穫

9月とともにすっかり「秋」になってしまいましたね〜。
なんだか残暑がまったくないというのもありがたいものの
そこはかとなく淋しかったりして・・・

さて、今週の収穫、まず天使ふたり、
060902_1.JPG
Répertoire des FRISES(MANGO社)から図案を組み合わせて
赤青でステッチ中。

そして、お買い物モードがとまらずに雑誌2冊もご到着〜。
060902_2.JPG
これ、去年のバックナンバーなんですけど、
改めて見たらやっぱりいいなぁ〜〜
と思ったのでオーダーしちゃいました。
雑誌って、中身をあけてみないと自分にとって
あたりかはずれかわからないことが多いんですけど
今回は大当たり♪♪ぴかぴか(新しい) 見ているだけでも大満足でした♪

そして・・・
続きを読む
posted by あやこ at 16:34| Comment(2) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

「イギリスの美しい本」展

職場の近くの美術館で↑の展示があるということで
「イギリス」というだけでつい心を鷲づかみされるのに
「美しい本」と聞いては行かないわけにいかないのでした。
しかも期間は8/27まで、ひっきーな私は
休みの日に電車に乗って出かける気になるか、
はなはだ懸念されるので、金曜日の夜、なんとか都合をつけて
(仕事を放り出して、ともゆー)行ってきました。

060825_bbb.jpg

見た感じではだいたい大きく3ブロックに分かれている感じ。
19世紀以前の古い本、19世紀〜20世紀初頭のモリス様の活躍したあたり、
そして現代のブックバインド。
ケイト・グリーナウェイのらぶりーな挿絵とか
モリス様の麗しくも懐かしい「あの」アカンサス模様とかに
めぐりあえてかなり幸せ。
それにしても古書を一言で言うなら「金!」ぴかぴか(新しい)ですなぁ。
あらゆる本に金の装飾模様・金の装飾文字があふれてました。
それから、でかい。これは寝ながら読むというわけにはいかない、
腕がぶるぶるしちゃうよ、などと思ったのですが、昔の豪華本は
一種のステイタスだから、そんな読み方しないよね〜(←おばか)。

060825_bbb2.JPG

続きを読む
posted by あやこ at 11:56| Comment(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Red & Blue & 大河(毒吐き編)

気づけば半月ぶりの投稿でした、ぷちご無沙汰でございます。
元気です、はい。今年は比較的涼しいので、お休み期間
ステッチにもぼちぼち取り組んでいます。
いまさらと思われるかもしれませんが、よそ様のサイトで
赤&青の組み合わせに「「やっぱりいいっ!!」と魅せられて
自分でもやってみたくなりました。

DSCF0021.jpg
で、一つ作るとますますいいな〜〜と思って、この本ほしくなりました
しかし、Jue de FilsさんのところでもSoldでした。
現地のサイトから購入すべきか?それとも、いよいよアマフラでびゅーか??
この本かなり重量があるらしくいろいろ悩んでいるうちに
結局違う本をオーダーしてしまった私なのでございました。。。

さて、ケーブルになり、CATVも試聴期間なので、あれこれ見てます♪
例によって時代劇好きなのでついそっち系も見ちゃうのですが・・・
続きを読む
posted by あやこ at 19:55| Comment(2) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

いや〜なオツトメ&くっしー

なんだかんだとイイワケをしつつ逃げ回っていたのですが、
とうとう、婦人科の門戸をくぐってきました。
んも〜〜、病気がどうのこうのっていうより、
とにかく診察自体がいやっ!!なのです、先生ごめんなさい。
しかし、座ったままぐわ〜んと自動的に診察体勢になるという
話題の椅子を体験できたので、ある種、収穫と思うことにしよう。。。

婦人科の隣りの内科に行くという幼馴染のくっしーが
待合の時間、気の小さい私と一緒にいてくれたのでとても助かりました。
診察終了後、100均めぐりなどして、ランチョンマットのコーナーで
「こんな布でさぁ、バッグとか作ると丈夫そうでよくない?」
な〜んて、言ってたら、心やさしいくっしーは
「じゃ、誕生プレゼントそれで作ったバッグでいいよ」と言ってくれました。
ぢつは〜、くっしーのお誕生日は4/4なのに、いまだプレゼントしておらず、
GWまで待って〜〜、などと言っていたワタクシ。。。
「え”〜〜っ、100均素材でいいのぉ〜?」などと言いつつ、
しっかり選択しはじめるワタクシ。。。
しゃがみこんで、こっちがあっちがと言い合うワタクシたち。。。

060416_akebag.JPG
くっしー、こんな感じでいかがでしょーか??
ピンクのリックラックテープはないほうがいいでしょーか??
リクエストのボタンは↓こんな感じになると思いま〜す。
060416_akebag2.JPG
なにかオマケつけます、たいしたものじゃないというのは
あなたなら100も承知のところでしょーが。。。

続きを読む
posted by あやこ at 16:21| Comment(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ステッチ雑誌

今週相次いでステッチ雑誌の季刊号が発売されますね。

060409_idee_sb.JPG

それぞれ、4/11・4/10の発売とのことですが、早いところでは
もう書店に出ているかも・・・知れないですね。
なんというか、誌面にそれぞれの持ち味があって
こういう違いが出てるのがおもしろくていいんじゃないかと・・・

続きを読む
posted by あやこ at 16:36| Comment(8) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

わたしの通り道に・・・(Japanese local brew)

こんなものを置いたのは誰じゃーーっ??
0602jpn_sake_01.JPG
・・・買ってしまったではないか。。。
これ、「地酒マイスター」と銘打たれた日本酒のミニびんセットです。
吟醸・大吟醸5種類150ml入り〜〜。150なんてほんの一口よね〜〜。

今日(あ、もう昨日)は確定申告他お役所めぐり・たまりにたまっていた
平日でないと出来ない雑事をするために1日お休みを取らせてもらいました。
だもんで、夕方ゆっくりお買い物なんかしながらウロウロしてたら
見つけちゃったんですねぇ〜。



続きを読む
posted by あやこ at 01:20| Comment(2) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

トゥーランドット(Turandot)

フィギュアスケートの荒川静香ちゃん、金メダルでしたね。
とってもきれいな滑りでした。
でも、ニュースだと全編見られないの。見たい、全部見たい。
日本の選手だけでなく、スルちゃんとかコーエンとかも全部みたい。
何で放送してくれないのかなぁ、私が見逃してるだけかな・・・?
ところで、イタリアということもあるのか、今回オペラの音楽をよく耳にしますよね。

荒川さんは「トゥーランドット」、安藤美姫ちゃんは「蝶々夫人」でした。
「トスカ」も耳にしました。これがまた嬉しいです。
オペラには詳しくないのですが、プッチーニは大好きなんです。
「ジャンニ・スキッキ」の「わたしのお父さん」なんかもそうですが、
題名は知らなくてもみんな耳にしてる曲が多いんじゃないでしょーか。

↓は10年以上前だと思いますが、トゥーランドットの舞台の記事です。
例によって例のごとく、気に入ったものは後生大事にとってあるのです。。。

060225_opera.JPG

これとは別に、ソプラノの佐藤しのぶさんが「プッチーニのアリアを歌う」
みたいなコンセプトのリサイタルにもいったことがあります。
(本当のオペラは高価でゆけませぬ〜〜〜)
ある面、いいとこどりダイジェストで聴けるのでそれもそれなりに◎でした。

しかし、トゥーランドットといえば以前NHKで放映されてた時に
ちょっと???!!!だったことがあります。


続きを読む
posted by あやこ at 20:56| Comment(2) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

