2008年02月24日

フランス直送!

昨日・今日と風が強いですね、気温もそんなに低くないようで
春一番なのかな。それにしてはちょっとつめたいかな。
080224_0.jpg
HPに↑白×緑の茶筒リメイクをUPしましたのでご覧いただけるとうれしいです。
そうです、以前の永谷園のをやっとリメイクしたのです。

そのほかに先週はとてもとても嬉しいお届けものがありました!
Webのおかげでお知り合いになれたフランスのMartineさんから
雑誌とチャートを頂いたのです!
080224_2.JPG
お互いの母国語をまったく理解しないもの同士でも
こうして親しくなれるなんて、ニードルワークって素晴らしい!
チャートはニードルケースのものを2点入れてくださって
私が好きだということを察してくれたのかなと、これまた感激でした。
"De Fil en Aiguille"は日本でも取り扱ってくれるところが増えて
入手しやすくなり、こちらでも大人気ですよね。
実はマガジンマートさんを覘いて「おお、今回は買いか?!」
と思っていたところに届けられたこの雑誌、タイムリーすぎる〜!
Martine, Merci beaucoup!!!!!

早速、Fil・・・から刺してみましたよ。
080224_1.JPG
この糸巻き、最近海外のBlogでもよく見かけて気になっていたのです。

続きを読む
posted by あやこ at 13:00| Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ウサコちゃんのオーナメント

サボさんのクリスマスオーナメント交換会に参加させていただきました。
わたしのハゲ子ノエルちゃん(白)はちょまごろうさんに貰っていただきました。
そして、昨日へいめん子さんからこんなに可愛らしい
ウサコちゃんのオーナメントが届きました!!わぉ!ウサギ大好きっっ!
071216_xo1.JPG
しかも、グラデーションものですわよ。
私、最後にグラものを刺したのいつのことでしょう。
・・・思いだせん、きっともう刺せない体質になっているかも。
やったら、きっと間違えるかも〜〜。

雪の部分もきらきらしていてとてもきれいです。
ここにKreinikの特殊糸を使われているのでしょうか。
さっそく飾らせていただいています。

そして、オーナメントのほかにも可愛いもの
たくさんいただいてしまいましたよ。
071216_xo2.JPG
思わず食べてしまいそうになる和菓子のようなふわふわなお花。
毛糸というには細すぎる、これはウール糸?
とても光沢があってきれいです。
それにパンジー、こっ、これはカットワークですよね、そうですよね??
すごいっ!すご〜〜い!
ぢつは大昔、戸塚刺繍の本に紹介されているのを見て
世の中にはこんなびゅーちふるなものがあるんだ・・・と思い、
その場で本を購入したものの、もちろん活用できず・・・(^-^;)
しかも、ラッピングにさりげなく使われていたのがニクいではありませんか。

へいめん子さん、こんな心のこもったプレゼントをたくさん、
どうもありがとうございました。ウレシイです!


続きを読む
posted by あやこ at 13:18| Comment(2) | Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

クリソツげっと!

ぢつは自分の物欲だけで始めてしまったクリスマスソックス交換会!
いや〜〜、子供の昔からこの時期に出回るお菓子やおもちゃの入った
不二家に代表されるあの赤いブーツにひとかたならぬ欲望を
抱いていたのでしたが、その頃の名残でしょうか。

そんなもんで、人さまのおつくりになったクリソツを
シラスで鯛を釣るって感じでせしめようと頂いちゃおうと
たぶんそんな魂胆であったような・・・(参加者のみなしゃん、すんまそん)

そしてそして、ついに!クリソツげっとです!
061210_sonowan1.JPG

そのわんさんからラベンダーの香り漂う
あったか編み編みソックスを頂きました!超〜癒し系です♪
ステッチのほかにもいろんなソックスがあるといいなって思っていたので
それが私のところに来てくれて本当にウレシイ!

061210_sonowan2.JPG
しかもちゃんと立つのです!本当のブーツみたいだよね。
手触りがよいのでついくにゅくにゅ触っちゃうんですけど、
そうすると、またいっそうラベンダーのよい香りが立って
ストレスまみれの濁った心身がリラックスしてゆきまする〜。

で、いちばん触りまくってるのがナゼカこの底の部分(笑)
061210_sonowan3.JPG
ぷにゅぷにゅしてて、にゃんこの肉球みたいで、もんのすごくきもちいいのだ!
一緒に入れてくださったオーナメントもとても素敵です。
サイレントイブな感じですよね〜。
そのわんさん、本当にどうもありがとう!

で、私のシラスは・・・・


続きを読む
posted by あやこ at 15:31| Comment(2) | Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ウッシッシ

Luxury Timesのsatomiさんのプレゼント企画に応募して頂きました〜。

061105_sp.jpg

これ、メインのプレゼントではなく、
メインを外れたおまけプレゼントなんですよ〜〜。
「おまけ」でこの豪華さ!太っ腹です!!
ラッピングも素敵ですよね。
パンジーのオーナメントとまち針はこのまましばらく飾っておきたいです。
satomiさん、本当にどうもありがとう、癒されてます(笑)

続きを読む
posted by あやこ at 15:54| Comment(5) | Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

春めくハーダンガー(Sweet Hardanger)

母屋のほうに豆本UPしました。
時間的なことで不安も大きかったショップも無事(?)今クールを終えました。
ショップに関していえば(いえ、HP・Blogもそーなんですが)、
態度もデカく、サービスも決していいとは言えず、
ラインナップも偏りがちなこちらをご利用くださる
奇特な心の広くあたたかい客様に言葉でいえないくらい
感謝の気持ちでいっぱいです。
なにやら、姓名判断的には周りの人に助けられる運命だそうな、
まったくそのとーり!と常々思っているのでございますが。。。

060402HH.JPG

さて、こちらの "So Sweet and So Lovely" なハーダンガーも
ネットでお知り合いになったHさんから頂きました♪♪
続きを読む
posted by あやこ at 13:13| Comment(2) | Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ペシェびる a〜nd りっちゃん劇場

花子=メーテル: チョッちゃん、あんた、おつむの上に何くっつけてるねん?
涙=チョチョギレーナ:なんや知らんけどな、お母さんがくっつけたんや。
仲ようしてな〜、ゆーてな。
けど、むずむずしてかなわんわ〜。
ペシェ=あみねこ: ちっっちゃいな〜、けど、えっらい可愛いで〜。

060319pbr01.JPG

続きを読む
posted by あやこ at 14:37| Comment(2) | Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

シザーフォブ&リネンテープetc

頂いてからちょっとたってしまったのですが、素敵なプレゼントが届きました。
ありがとうございます♪♪
060205_pfm1.JPG

まるでアンティークものかと見紛うシザーフォブはsatomiさんから。
リネンテープとSAJOUの図案はJeu de Filsさんから、
去年のEXPOの参加賞として頂きました♪こんなおしゃれなテープ
何に使ったらよいのでしょーー、研究してからでないと使えないワ♪
SAJOUも多分はじめてなので、ぜひ刺してみたいです。
(今年ぜひ挑戦したいもの=SAJOU & Quakerなのです)
続きを読む
posted by あやこ at 13:24| Comment(4) | Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

八角形のピンクッション〜頂き物編〜

なんだかまずい感じです。いや〜、ここ2,3年5月とこの時期
ちょっとアレルギーぽいらしいんです。あのクシュンクシュン系ではなくて
咳が〜〜、「おとっつぁん、大丈夫かい?」みたいな咳が〜〜。

そんなときにこんな嬉しいお届きものがありました♪
Luxury Timeのsatomiさんから、今Web上でひそかな(?)
ブームとなっている八角形のピンクッションです♪

satomi_pc.JPG

続きを読む
posted by あやこ at 16:08| Comment(2) | Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

うれしいMail Art♪♪

BikkeさんからこんなすてきなMail Artが届きましたかわいい

bikke_MaiArtl01.JPG

とっても細かいステッチなんですよ〜〜。
思わず計ってしまったんですけど、1センチに8目以上は入ってます!
これって、カウント数にしたら42ctぐらいの布になるのかしら、
クロスステッチ用というより、ほとんど普通の布に見えるのですが(笑)、

bikke_MaiArtl02.JPG

↑アップにも耐えるうつくさでございます〜〜ぴかぴか(新しい)
それに、住所も日本語でステッチされてるんですけど、
それがまたとっても見やすくてきれいなんです!
全部お見せできないのがとっても残念。
きっと、配達してくれた郵便やさんもびっくりしたんじゃないかなぁ。。。

続きを読む
posted by あやこ at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

G Book 届く♪♪

うぉ〜っほっほっほっほっほ〜〜〜〜〜、ほほほほ〜〜〜
(標高3000メートルの高笑い)
あー、もうどうしましょーーー、
半分壊れかけてます、いえ2/3ぐらいは壊れてます。。。
だって、だって、すっごくすごく素敵な郵便が届いたんですかわいいぴかぴか(新しい)
じゃ、じゃ〜〜ん♪♪

Gera_mail.JPG

そう、見ればもう一目瞭然ですよね〜〜。
みんな大好きGスタンプです揺れるハート揺れるハート
もう、ものすごく可愛くって、スタンプ本体はもちろん欲しいけど
押したのをいっぱい集めて見本帳みたいにしてみたくって
オフ会前にいきり立って製本したのでした。
んで、ドキドキしながらGちゃんに「押して〜〜」て頼んだの。
忙しいのに、すっごく可愛く押してくれて、返送してくれたのでした。
つまり、G Book=Gスタンプ見本帳なのですかわいい
もう、それだけでも感謝、感謝なのに。。。




続きを読む
posted by あやこ at 22:17 | TrackBack(0) | Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

