2009年05月09日

フリーステッチ

うわ〜、画面で見るとよりいっそう難アリな状況ですが・・・。
090509.JPG
少しずつフリーステッチの修行もしていきたいと思う今日この頃。
ステッチメインの作品などはまだまだ道が遠そうですが、
ポイントとしてだったら許されるでしょうか・・・?許して欲しい・・・。


・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・
今回は4つのステッチに挑戦。
アウトラインS、リーフS、レゼーデージS、サテンS。
リーフステッチは間隔の取り方と
刺し目の傾き(っていうのかしら)が難しいです。
レゼーデージは今までも結構使っているんですけど
長めで花びらがたくさんあるというようなのはあまり経験がなく、
糸の引き具合で幅が違ってきたり、
先端部分のかたちが不揃いになってしまうんですね。
レッドワークで少し慣れたかなって思ったアウトラインは、
相変わらずガタガタしてます。。。
は〜、きれいに刺すのは、ホント難しいです〜。
サテンSは今回面積が小さかったせいか、まずまず。
posted by あやこ at 18:38 | TrackBack(0) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

