2009年05月04日

しつこくむらさき

春先からやりたいと思っていたことの一つ、春夏用のスカート作り。
例によって例のごとくむらさきの花柄。
090504_1.JPG
先週のプルオーバーと合わせて
スミレの季節に着たいなぁなんて思っていたのですが
あっちがなかなか編みあがらないので今年はもうムリですね・・・。
あじさいの季節には間に合わせたいなぁ。

去年作ったのと同じパターンを使いましたが、
今回は2段のティアードにしました。
一度作っているせいかサクサクと1日で完成しました(V)。
0905_2.JPG
ティアードのハギの部分には薄紫のトーションを。
反省点→ギャザーのボリュームがちょっとありすぎ、
はくと太めに見えます・・・って実際太いんですがなにか?
次に作るときはギャザー半分ぐらいに減らしてみよう。

このGWはいつになく計画的に針仕事がはかどっています。
もう一つのソーイングも今日7割程度の進捗。
そして紫プルオーバーも編みあがらないながら前ヨークにまで突入。
実にイイ感じです!!
ソーイングは裁断までが勝負って感じ。ここまで出来ると
あとはもう突き進んで縫うしかありませんからね〜。
今のミシンにもだいぶ慣れてきました。
簡単なものしか作っていませんが、それでもステッチより
かなり短時間で形になるものだと改めて思うのデシタ。
posted by あやこ at 19:56 | TrackBack(0) | ニードルクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118626232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。