2009年02月28日

むらさき

昨日はこちらでも午前中雪が降りました。
先週あたりからずっと暖かかったので
このまま春になるのかなぁと思ったりしたのですが、
そうは問屋がおろさなかったようです。
昨日も今日も空気がとても冷たいです。

しかしながら明日からはもう3月、早いですね〜。
在庫消費に努めるつもりだったのになぜか増えてる毛糸も
そろそろしまう時期ですね。
そして、久しぶりにステッチに戻ってきました。

090228.JPG
  (C)Windy Willows
・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・
去年から引き続き青緑・紫系に心引かれるこのごろ。
もっともっとこれらの色使ってみたい!
図案的には春というよりなんかちょっと秋っぽいですね。

・・・にしてもこのごろ本当に物事の進みが悪いです。
仕事が常軌をいっして忙しかったときは
そのせいだとばかり思っていたのですが、
やっと普通の状態に戻った今となってもそれが変わらないことが判明。
つまり原因は外的なものじゃなくて自分にあったんですね。
そのことで焦れたりちょっと苛ついたりすることもあったんですが、
いくつものことが一度に出来た20代・30代の時のつもりでいると
自分を追い詰めるだけだということにお友達のブログで
気づかせてもらいました。
自分の性分と合わせて、今の状況もちゃんと受け入れないといけませんね〜。

posted by あやこ at 17:04 | TrackBack(0) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114944460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。