2009年01月04日

謹賀新年!

今年も明けましたね。昨年に引き続きどうぞよろしくお願いいたします。晴れ
今年最初の画像は年末から取り掛かっているセーターからです。
ブティック社の"今着たい手編みニット"から編みました
090104_1.JPG
激編みモードでここまで編みあがりました。
やればできるじゃないか、自分!!と
ほのかな達成感を感じ始めた早々大変な問題が!!
ちょうど片袖分を残して購入した毛糸がなくなってしまったのです。
編み物初心者であるにもかかわらず、指定糸以外の毛糸を使ったので
本に記載されているg数に余裕を持って頼んだつもりだったのに
足りなかったのですね。
それで追加注文しようとしたところ、なんと、
この毛糸に売り切れ表示がっ!!ふらふら

え〜〜っ、売り切れってもう再入荷とかしないのかなぁ・・・
大手メーカーの定番糸じゃないようだし、
聞くところによるとシーズン終盤になると
在庫限り再生産なしという商品もあるらしい・・・・
ここまで編んでそれはあまりにカナシイ・・・
それにこの毛糸とても気に入っているんです。
とてもやわらかくって杢っぽい色合いも好きだし、
編んでるとき膝にかかるだけでとってもあったかかったし。
とりあえず、申し訳ないけどお店に問い合わせてみようかな。
初心者はさまざまな場面でお勉強すべきことが多いです。

090104_2.JPG
ヨークの模様編み、本では
・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・
V字の交差模様だけだったのですが、
玉編みの入った木の枝っぽい模様も加えてみました。
年末Book offで入手したパターン集に載っていたものです。
模様編みも楽しいですね〜。
編み図と首っ引きでそのとおりに編んでいくと
最初はワケのわからなかった交差や寄り目が
どんどん模様として浮き上がってくるんですから。
そういうところはステッチとも似てますね〜。

糸の問題があるのでこれはここで小休止。
在庫毛糸消化のため、今ベストを編み始めています。
これがまたピンクなんですよ〜。
なんだか頭の中もお花畑化してますかね〜
posted by あやこ at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Wouah....Quickly knitting! Bravo! Nice colour
Posted by myriam at 2009年01月04日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。