2008年08月31日

図案は届く

先週、うちの職場では市内某所宛の宅急便が紛失しました。
おかげで2Kg は体重減ったんじゃないかと思うほど
気をもまされました。

しかし、家には大阪から、アメリカから、
遠方からにもかかわらず、つつがなく図案が届きました。
最近は図案のお買い物は控えるように気をつけていて、
初めはシナモンさんのところでPrairieの新作ほか
2、3点買うだけのつもりで発注かけたんですけど、
080831_2.JPG
いろいろ見ていたら、Ewe & EyeのとかHomespanのとか
結構気になるのがいっぱい出てきちゃったので、続いて
久しぶりに海外ショップにもオーダーしてしまいました。

海外といえば、いつもはWyndhamなんですけど、
Ewe & Eyeの扱いがないみたいなので今回は1-2-3 Stitch!で。
初めて利用したんですけど、オーダーの段階で
送料がわかるのがすごくいいですね。到着も早かったです。

到着した図案のなかから1番刺したかったものをはじめました。
080831_1.JPG
  (C) Abbey Lane Design "Mary Mary Quite Contrary"

続きを読む
posted by あやこ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ある朝、彫りの神さまが

ここ数日、実に涼しくて極楽極楽。
もうこのまま秋になってもいいなぁと、
暑さにも飽きたわたくしでございます。

さて、ある朝目覚めたらどこからともなく彫りの神さまのお声が・・・。
「久しぶりにハンコでもど〜じゃの〜ぉ?」
・・・ということで、なぜか急に彫りモード。
彫り自体もまだまだ難関難所が多いのですが、
その前の下絵からしてなかなかてこずってしまうのです。

080824_4.jpg

なんというか、もはやマス目がないと絵が描けない体質。
仕方ないので、蔵書票以外のものは、
自分のクロス・Sのチャートをペイントで印刷して
それをなぞるというなんともトホホな方法で下絵をつくりました。
白、あるいはグレーでぼかしてあるところには名前を彫ってあります。

続きを読む
posted by あやこ at 13:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンディクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

小さいのが好き

先週のうだるような暑さからやっと今日は解放されました。
暑さのためやる気の出ない日が続いているのですが、(っていうより
やる気どころか、息をするのもだり〜みたいな感じ)
ちょっと涼しくなると、妙にいろいろ刺してみたくなって、
夜10時過ぎあたりが最近のステッチタイムです。
でも、仕立てには手がつけられなくていわゆる刺し散らし状態。

これはSpecial Offerということで今、Drawn ThreadのホームページからDLできます。
080727_4.JPG
  (C) Drawn Thread

50W × 31H という小さい図案ですが、特殊ステッチも入っていて
とても素敵なデザインです。こういうの大好き!
近年、小さい図案が好きなんです。というのも・・・・
続きを読む
posted by あやこ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

あれこれ

HPのほう、UPしました。いつもながら、何ヶ月もそのままで、
やるときは一気にって感じで、自分でもちょっと疲れマシタ。。。
それから、ご報告が遅れましたがFree Chartはパスワード制にしました。
といっても、トップページの「Free Chart」の文字の下に2桁の
今日のパスワードをお知らせしているので、それを入力くだされば
どなたでも入れます。

080802.jpg

↑ブルーモチーフも残り2つをUPしました。
本当にこれはいろいろあった図案で、今年の初めには、

続きを読む
posted by あやこ at 18:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

