2008年07月27日

じぇいど2 〜O-TO-HI-ME〜

先日購入した青緑系の糸はこんな形になりました。
初めはそんなつもりはなかったのですが、
女の子の髪型をアップにしたらなんか一気に乙姫風・・・
080727_1.JPG
父・竜王:ったく、近頃の若いもんはみだりに足なんか出して、
     領巾も付けんと全くなっとらんっ!!
娘・乙姫:や〜ね、年取るとやたら口うるさくってさ。
     さかなたちと散歩でもしてくっか〜
的な感じで・・・。
自分では左下のコーナーの感じが気に入っています。

にしても、ステッチ中は・・・
080727_2.JPG
誰かが机の上の状況は、その人の頭の中の状況と同じだと
言いっていたんですが、確かにワタシの頭の中ってこうかも。

さて、話し変わって今日の夕方立派なバジルをたくさん頂きました。


続きを読む
posted by あやこ at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

驚き@もろもろ

毎度のことながら世情に疎いわたくしですが、
お友達とのメールで知ってびっくり、ターシャ・テューダーさん、
先月亡くなられていたんですね。
NHKで何度か放送されているのを見て
「あぁ、ここまで自分のしたい暮らしぶりを実践できるなんてすごいな、
たいがいの人は思うだけで終わっちゃうのに」と、その生活スタイルはもちろん、
スピリチュアルな面でも感銘を受けたものでした。
あの心懐かしくなるような家や庭はどうなっていくんでしょうね。
多分きちんと管理運営されていくとは思うし、それはそれで好ましいと思う反面、
やはりあれはターシャあってのものだし、彼女も「少しずつ自然に帰して・・・」
みたいなことをおっしゃってたと記憶しているので、
年月とともに廃屋となり廃園となりあら野になって自然に還っていくのも
ありかなぁ・・・なんて勝手に思いをめぐらしています。

そして、またも気づくの遅すぎと思われるでしょうが
Sheepish Design、リタイアなんですって?!
リタイアって言うことは廃業というよりは引退という色合いなのでしょーか?
とにかく、びっくり&ショック。
ここ2年間の地獄の日々がいよいよ終焉をむかえ、普通の生活になりつつ今、
心のどかにショップめぐりなどしていて気づいたのでした。。。

080721.JPG
  (C)Sheepish Design

多分リタイアの数ヶ月前ぐらいだと思うんですけど、
無性にSheepishが欲しくなってチャート2,3作買ったんですけど
あれは虫の知らせだったんでしょうか、あの時ケチらないで
もっと買っておけばよかったかなぁ・・・・。

そして最後のおどろきは原田知世ちゃんて歌うまかったんですね〜
(話とびすぎでスイマセン)
ライブをテレビ放送するということで、申し訳ないことに
最初の目的は知世ちゃんではなくゲストの・・・・



続きを読む
posted by あやこ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

じぇいど〜jade〜

いよいよ暑くなってきました。
例年ならもうウダリ&半液状化している時期ですが、
今年はなぜかまだ大丈夫、もしかして年とともに体のなかの
熱量とか変化してるんでしょうか・・・?

さて、先にも書いたのですが、最近青緑系が気になっています。
それなので雑誌の後ろに載っているDMCの色見本を参考に買い揃えてみました。
(だいぶ前の)新色の赤・青のも数色一緒に頼みました。

080713.JPG

改めて、こういう色持っていなかったし使ったことないよなぁってな感じ。
多分デザイナーさん物でも、こういう色を使っている図案自体を
これまで選択してこなかったんだろうな。

届いた糸を見ると、もう少し青みが強いものが欲しい気もするのですが
それはまぁ、隣り合う色との配色とかでけっこう面白くなりそうです。
赤も今まではどっちかというとレンガ系の赤が好きだったんですけど、
今回は少しローズがかった赤で、こういうのも好きになってきました。
好きなものが増えるとまた違った雰囲気のものが出来そうで楽しみです。

青緑系の色を使った図案を・・・

続きを読む
posted by あやこ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

Early Summer

いえ、もうそろそろ夏本番ですね。
週末は、関東地方もそろそろ梅雨明けなのでは?というようなお天気でした。
昨日今日とノースリーブの部屋着でだらだらすごしています。
おそい朝食に冷たいミルクをかけたシリアルを食べたり、
アイス食べたり、あんみつ食べたり、食べてばっかりですが、
まだまだ余裕で夏を楽しめる状況ですね。
本当に梅雨が明けてうだる夏が来たら液状化してしまいそうですが。

08_02_03_es01pc.JPG
  (C) Windy Willows

歯磨きセット用の細長い袋を作らなくっちゃと
ずっと思っていたんですが、やっと今週完成しました。
イメージは緯度の高い地域の夏の庭・・・・なーんちゃって。
Free ChartのほうにもUPしました。

・・・・・と言っておきながらなんなんですけど・・・・

続きを読む
posted by あやこ at 22:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

