2007年12月31日

今年最後のミステイク

年末もいよいよ押し迫ってきました。。。迫るも迫る大晦日だよ〜。
・・・我が家はもう現実逃避です。。。昨日はとりあえず出勤するも、
思ったより決裁済み少なく午前中で切り上げユ○ワヤへ行ったりして、
家の中は新年を迎えるなどという雰囲気はまったくナシ。
新年はは今日の続きの明日となる予定。。。なにか間違ってますねたらーっ(汗)

現実逃避の結果、爆刺し街道猛進中!!
が!あ〜〜、今年最後の大間違い!刺してみたら
071231_1.JPG
32ctの布に刺す予定だったのに、36ctで計算して
図案を作ってしまったのデシタ・・・
あ〜ん、私のばかばか!!布は切ってしまったし、
サイズ的にもこの大きさで作りたいし、
アップルトンのCREWELでスパイダーローズをしたいんだけど
36ctではちょっと細かすぎる気がするので
もう一度図案作り直しですね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

現実逃避その2弾・・・ここにきてHP一気に更新!!
071231_2.JPG
↑の赤糸刺繍2点のほか、編み物2作も更新。
今日せずとも、少しずつ更新しとけばいいんですけどね〜。

さて、1月は諸事情でちょっとオソロしい予感がするので
申し訳ありませんが、コメント欄ははずさせて頂きます。
週一回の更新もなんとかしていけたらいいんですけどね〜
さて、どうなりますことやら・・・

ではでは、みなさま、今年も1年いろいろとお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。
posted by あやこ at 16:35| 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

RED RED RED!

明日はX'masイブだというのに、まったくその雰囲気なし!!
例年のごとく、プレゼント間に合わん!!!と髪を振り乱し、
部屋は糸くずだらけになりながら天皇誕生日を過ごしているのであります。。。
周囲の人のほとんどは手作りマニアというわけではないのだから、
ヘタにハンドメイドにこだわる必要もないと思うのだがついつい・・・

とりあえず当座分はしのがねばということで↓職場関係完了〜〜
100_0029.JPG
は〜〜、大量生産だ!(私にしては)ふ〜、中身は石鹸。
夏に使って気持ちよかったので、マルセイユ石鹸にしました。
あ、今も使ってるけど冬場も適度な潤いを保ってくれて
やっぱり気持ちい〜です。

刺繍用じゃないリネン(白のチェック入り)に
抜きキャンバスを使ってステッチしました。
・・・にしても、生成りリネンに白レース&赤糸刺繍って
誰がどうやってもかわいくなるんじゃないでしょ〜か?
すっかり素材に頼り切って、頭使ってませ〜ん。

そのほかにもなぜか、今、赤糸ばかり刺しています。
↓とか・・・・
100_0031.JPG

↓とか・・・
071223_2.jpg

続きを読む
posted by あやこ at 15:40| Comment(6) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ウサコちゃんのオーナメント

サボさんのクリスマスオーナメント交換会に参加させていただきました。
わたしのハゲ子ノエルちゃん(白)はちょまごろうさんに貰っていただきました。
そして、昨日へいめん子さんからこんなに可愛らしい
ウサコちゃんのオーナメントが届きました!!わぉ!ウサギ大好きっっ!
071216_xo1.JPG
しかも、グラデーションものですわよ。
私、最後にグラものを刺したのいつのことでしょう。
・・・思いだせん、きっともう刺せない体質になっているかも。
やったら、きっと間違えるかも〜〜。

雪の部分もきらきらしていてとてもきれいです。
ここにKreinikの特殊糸を使われているのでしょうか。
さっそく飾らせていただいています。

そして、オーナメントのほかにも可愛いもの
たくさんいただいてしまいましたよ。
071216_xo2.JPG
思わず食べてしまいそうになる和菓子のようなふわふわなお花。
毛糸というには細すぎる、これはウール糸?
とても光沢があってきれいです。
それにパンジー、こっ、これはカットワークですよね、そうですよね??
すごいっ!すご〜〜い!
ぢつは大昔、戸塚刺繍の本に紹介されているのを見て
世の中にはこんなびゅーちふるなものがあるんだ・・・と思い、
その場で本を購入したものの、もちろん活用できず・・・(^-^;)
しかも、ラッピングにさりげなく使われていたのがニクいではありませんか。

へいめん子さん、こんな心のこもったプレゼントをたくさん、
どうもありがとうございました。ウレシイです!


続きを読む
posted by あやこ at 13:18| Comment(2) | Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ノエルちゃんず劇場

ノエル・ド・ブランシュです。
お気づきの方も多いと思いますけど、おかーさんは今、
美姫ちゃんがファイナル進出逃したのと、
パソコンのしゅーり代で何万もとられた「しょっく」と、
PC環境再せってーの疲労のため出て来れません。
071209_blanc1.jpg

ノエル・ド・ルージュです。
なので今週はあたしたちにおつきあいくださいね〜。
071209_rouge1.jpg

あたしたち、ふたりあわせてノエル シスターズでぇ〜〜すexclamation×2
071209_noel_sisters1.jpg
クリスマス交換会要員でぇ〜す。
すでに、ルージュはお嫁入りしていま〜す。

白:あたし、ブランシュのほうが姉やねんけど
赤:あたし、ルージュのほうが大きいねんな〜。
白:ふつー、こーゆー場合同じ大きさにするもんやないの??
赤:でもほら、おかーさん、よう計ったりせんしな・・・
白:うんうん、ルージュちゃん作ってるときも、
  「ま、こんなもんかなぁーー」いうてたで。。。
赤:…やっぱり、、、。オフ会っつーとこで、
  「私これでもちゃんと計ってるんですよっっ」って力説してたけど、
  あれは本人の思い込みやったんやね…

白:それはそうと、あたしたちのチャームポイントゆーたら…?
赤:う〜ん、ほっぺと背中にしょってる羽根かなぁ〜
白:そやね〜、このほっぺはおかーさんと同じほほ紅はたいてもろたん。
赤:なんや、マツキヨで買うたらしいけどな、、、
白:え"っっ、そ、そ〜なん??
赤:くわえてゆーなら「背中に羽根つけるとたいていのものは
  可愛くなるねー」ってチクチクされながら聞いたで〜。
白:・・・・・あたしたちっていったい・・・・?
  それにきっと、あたしたち・・・・・

続きを読む
posted by あやこ at 20:30| Comment(3) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

