2007年11月23日

なつかしのPrairie

プレイリーでクリスマスカードを作っていたら
昔の図案がとても懐かしくなって
無性に気にかかり、一気に刺し上げました。
071123.JPG
 (C)Prairie Scooler "Woodland Sampling"
この図案はうさぎとりすの大き目の図案が2種類、
オーナメントサイズのが4種類のっているもので、
今回はオーナメントサイズのものを刺しました。
何に仕立てたかはHPでど〜ぞごらんくださいね。

ステッチもわりとノッてますが、寒くなってきたので
編み物にも心が動いています。
12月のお誕生祝いにはモチーフ編みのプチマフラーを。
1日3個をノルマとして数日前から編み始めました。
DSCF0015.JPG
画面ではわかりにくいかと思いますが、モヘアなので
軽くてやわらかい感じでお贈りする人に似合いそうだと
自分では編んでいて楽しいです。

ところで、先日も書いたようにPC絶不調です。
ここまで書く間にも3回灰色になりました。。。
なので、コメント・メールのお返事など思うように
出来ないかもしれませんが、そういうわけなので
どうぞご了承くださいね。
それから来週はひっきーあやこ、珍しくお出かけ予定なので
ブログはお休みします。ヨロシクです〜。

さて続きを読む
posted by あやこ at 18:58| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

オーナメント作り

PCの調子が悪いです。しばらく使っていると
画面がまっ灰色になってしまうのです。。。
ハード方面がおかしいのじゃないかと危ぶんでいます・・・。修理かな??
なので、緊急のご用件はHP記載の携帯のほうへお願いしま〜す。

そういうわけで、ネットめぐりを強制的に中断されてしまうため
ステッチが結構はかどるという現象が・・・
今年はオーナメントの交換会にも参加させて頂いているので、
例年になくX'masモードです。

071117.JPG
 左:(C)Rosewood Monar "Reindeer Christmas Stocking"より
 右: (C)Historic Needlework Gild "Ornamentals Two"より
それぞれ、抜粋して色は布にあわせて変えてあります。

先週PrairieのX'masものを刺していたら、
なんだかものすごく懐かしくなって、X'mas以外の昔のものも
急所刺し始めてしまいました。昔のもいいですね〜〜。

続きを読む
posted by あやこ at 11:22| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

Prairieのクリスマス

今年はちゃんとクリスマスものを刺しています(V^-^)。
久しぶりにPrairieをたくさん刺しました。
071111_1.JPG
 (C)Prairie Schooler "A Christmas Visit"より
これは最初見開きのカードにしようと思ったのですが、
飾れるのもいいかなぁと思ってオーナメント型に変更。
裏にポケットをつけてカードを入れるようにしました。
  ↓
071111_2.JPG

やっぱり、Prairieのクリスマスはいいなぁ〜〜、原点回帰です。
これまでにもいろいろ刺しましたが、一番好きな図案は↓かも・・・



続きを読む
posted by あやこ at 13:32| Comment(4) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

携帯ケース、ふたたび

またしても、お誕生日なのです・・・
聞くところによると来月もお誕生日があるそうな・・・
今回も時間が足りず、脳も働かなかったので携帯ケースです。
(差もなくて職場円満???)

071103_1.JPG
↑は前と比べて元気よさげ、お贈りする人のイメージで。

もう11月、うちの東電の超〜かわいいアナグマカレンダーも
残すところ1枚となりました。←クリスマスの絵柄です。
そうです、もうステッチャーはクリスマスモードにならねばならんのです。

続きを読む
posted by あやこ at 16:32| Comment(2) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

