2007年10月27日

駆け抜ける秋

気がつけば10月最後の週末ではありませんか?!
何もしていないうちに秋が行ってしまう〜
秋と感じる間もなく秋が去ってしまう〜
最近、時間が耳元でびゅんびゅん音をたてて過ぎていきます。
しかしながら、ただいまの暮らしサイクルはいたって平穏、
半年間、この小康状態が信じられなかったのですが、
どうやら、しばらくは信じてもよさそうです。
ただ、ヘンなクセがついてしまい、やたらに"時間がない"って思ってしまう。
今はきっとそれなりにあるに違いないんですけどね、時間。アセるな>自分!

071027_a.jpg

さて、今週職場の仲間内でお誕生日を迎えた方がいました。
それを知ったのが2日前だったので、手の込んだものは用意できず
以前土台だけ編んであった携帯ケースの細部を仕上げて
急遽、お誕生プレゼントにしました。

071027_b.jpg

続きを読む
posted by あやこ at 00:10| Comment(7) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

X'masものを少し

気持ちいい秋晴れの日曜日でしたね。
このところ曇天の日が多かったので日差しがまぶしいです。
そして、朝晩かなり冷え込むようになりました。
冷え性の私にはちょっとツラい・・・去年はにゃんと
もう電気ストーブ使ってたらしい私ですが、
今年はまだ我慢しています、足冷えるんですが我慢です。

071021_1.JPG
  (C)LA-D-DA

そして、こうなるとX'masものへ心が動くわけですね。
去年は編み物モードの波に飲み込まれていたので
たぶんほとんど刺していないはず、っつ〜か、
毎年気合だけは人一倍で図案買ったりするけど刺してないのでは?!
今年はもう少し刺したいものだと思い、↑「LA-D-DA」の
Glory Samplerに着手してみました。
・・・これ、X'masものでしょーかね、びみょーですが"Glory"だし、
一応天使ちゃんだし(中華飯店の店員さんみたいだけど)。
それに、気に入ってるんですよね、この図案。
ずっとクリスマスシーズンのたびに頭をよぎっていたのです。

このほかにも、ずっと前にGetしたPrairieのサンタものなど
久しぶりに刺してみたい感じです。
と、またしても気合は入っているのですが、
編み物のほうにも気になるものがたくさんあって、そのひとつJuliet・・・
続きを読む
posted by あやこ at 14:56| Comment(3) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

Boite Rouge

先週から引き続き赤糸刺繍です。
仕立てまで爆走したので、今は脱力中・・・
071014_rb.jpg
HPにもUPしましたのでご覧頂けるとうれしいです。
細かいところは性格的にどうしてもアラさが出てしまうのですが、
今回は自分的にはかなり満足なのです。
なので、画像も多めにUPしてしまいました。

ちなみに今回の↑もお針箱です。
小さいのが可愛いかと思って、1over1で刺しましたが、
この大きさだと、どの鋏も入りませんでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)
無理して1over1にしなくてもよかったんじゃ・・・
続きを読む
posted by あやこ at 17:30| Comment(3) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

赤糸刺繍

一気に秋ですね〜、こう涼しくなるとクリスマスもの等も
頭をかすめるようになってきますね。
さて、先週の↓Colonial Meadowsは危ぶまれていたように
空色の糸が足りなくなってしまいました。
(やる気はあったんですよっ!と言い訳)
一色だけ買いに行くのも注文するのもちょっとな〜
という感じなのでまたまた保留、こうしてどんどん
刺しかけは増えていくのですね。。。(しみじみ)

しかしながらせっかくの3連休、できれば集中的に
仕立てまでは行きたいなぁ(えっ?)などと↓を刺しています。
071007.JPG
少し前(去年)のこちらからのチャートをお借りしました。
日本でも刺された方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

続きを読む
posted by あやこ at 17:06| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

