2006年11月29日

編めたんです!!

とにかく身に着けるものを編みたくてしょうがない私なのですが、
ミトンで玉砕してから、無理なのかも・・・・と弱気になっていたのです。。。
そんな私でも編めたんですっ!!
061129_0.JPG
↑これはNORITAMAさんのフリーパターンを使わせていただきました。
(散々本買ってるくせにフリーパターンかえ?)
このパターンすごいですっ!何がすごいって始めて靴下を編む私でも
すごくわかりやすい、編みやすい、すばらすぃ〜〜。
なにがなんだかわからないまま、書いてある通りにひたすらやっていったら
完成してしまいました。。。ありがたや、ありがたや〜〜

で、お約束の試着〜〜(写真ボケボケだけど、見苦しさ緩和っつーことで)
061129_1.jpg
ちゃんとサイズを測って編むので、ぴったりじゃあ〜りませんか。
更にNORITAMAさんに感謝、感謝。

今回は初めてで本当にワケわかんない状態だったので、
シンプル過ぎる仕上がりと相成りましたが、
次回は糸を考えたり、できればちょこっと模様とか
工夫できたらいいなって思ってま〜す。
posted by あやこ at 22:22| Comment(5) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ティーコゼー

めっきり寒くなってきましたね。今日は雨。
冬が始まる前のこの時期の不機嫌そうな空模様がとても好きです。
(って、去年も同じことを書いたような気が・・・)

さて、昨日夜なべしてティーコゼーに仕上げました。
ギャザーよってます。。。
061119_TC.JPG
コゼーのトップは適当に編んでしまいました。
だからギャザーよっちゃったのね。。。
初心者なんだから、ちゃんと編み図さがせよ>自分、てな感じですが・・・。
へなちょこだけど、初めてだから、まぁこんなとこよね。
  〃      一応使えます(v^-^)

ちょっと前に出来上がっていた携帯ケースを
母屋のHandicraftにUPしました。
よろしかったら、ぜひのぞいてくださいね。
061119_up.jpg
すっかり編み物モードの私です(^-^+)
posted by あやこ at 14:17| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

編み棒いれ

クリスマスソックス交換会参加の皆様、交換相手の抽選結果を
BBSのほうにUPしましたので、よろしくご覧くださいね。

さて、少し前に出来上がってはいたのですが、
編み棒入れを母屋にUPしました。
06_14_nc4.JPG

できはともかく、これでとりあえず探し出した編み棒を
まとめて収納できるのでほっ、です。
今シーズンは編み物がんばるど〜


posted by あやこ at 19:29| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

モチーフ編み

クリソツとか、やらねばならぬことはいろいろあるのですけれど、
編み物が気になって仕方ありません。。。
(昔も、テスト前に本が無性に読みたくなったりするタイプでしたが)

061112_1.JPG
初モチーフ編み!ティーコゼーとか、クッションカバーとか作りたいです。
だけど、色あわせがものすごく難しい〜〜
↑の毛糸は色のトーンにふらふらっと魅せられて、
ついつい5色もJU○COで購入してしまったのでした。
グレーっぽく見えるのは本当はモスグリーンなので、
実物のほうがすこし明るめな感じです。

↓は水色が浮いてしまって失敗!
061112_2.JPG

なにやら北方では臨時編み物道場が開設されていたもよ〜、うらやますぃ〜。
近くだったら、ぜひお邪魔してゴシゴシしごいてもらいたかった。。。
というのも・・・・・

続きを読む
posted by あやこ at 17:42| Comment(5) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ウッシッシ

Luxury Timesのsatomiさんのプレゼント企画に応募して頂きました〜。

061105_sp.jpg

これ、メインのプレゼントではなく、
メインを外れたおまけプレゼントなんですよ〜〜。
「おまけ」でこの豪華さ!太っ腹です!!
ラッピングも素敵ですよね。
パンジーのオーナメントとまち針はこのまましばらく飾っておきたいです。
satomiさん、本当にどうもありがとう、癒されてます(笑)

続きを読む
posted by あやこ at 15:54| Comment(5) | Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

