2006年10月29日

クリソツ=BBSを設置しました

クリスマスソックス交換会のBBSを設置しました。
参加者のみなさま、以後の連絡はこちらより致しますので、
時々のぞいてみてくださいね。

うちの地区ではもう灯油の巡回販売は始まったようです。
いよいよ冬場の手作りシーズン突入といった感じですね。
私もそろそろ構想だけじゃなくて、
実際に手を動かさなくちゃって思っています。
(って、今まで動かしてなかったのけ?とゆー突っ込みはナシです<笑>)

とはいうものの、実際にはまだ食欲の秋(^-^;)
DSCF0028.JPG
↑はくっしーの差し入れの栗入りお赤飯、
「毎夜、帰宅が遅くてJUSCOのお惣菜コーナーの常連なの」
とグチったかわいそうなわたしに持ってきてくれました♪
くっしー、ごちそうさま。うまがった〜〜。

posted by あやこ at 18:57| Comment(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

タルト・タタンは遠けれど

このまえ、お昼に外で食べたのがとってもおいしかったので、
家でもぜひ作ってみようということで、今日のランチ、シナモントースト。
お店のはメープルとホイップクリームが添えてあったのですが、
うちではさっぱりめにりんごを煮たのとヨーグルト添えにしてみました。

061021_2.JPG

このところやっと少しだけ心にゆとりができたせいか、
久しぶりにりんごも煮てみるかという気になりました。
町の果物屋さんで紅玉80円/1個(喜)をみつけたたのも一因。
このごろスーパーなんかでは紅玉って見ませんよね。
今とってもあま〜い林檎が多いなか、生でもあのちょっと酸っぱいとこが
好きなんですけど、火を通すんだったらコレですよね。

タルトタタンの中身風にキャラメルを作って煮てみました。
なので、ほんとはもっともっと茶色になってほしかったんですが、
たぶん砂糖が少なかったんだろうな。(←適当レシピだから)
自分で作ると、いつもはかなり無視している「美容と健康」とかが
つい頭をよぎって砂糖やバターを控えめにしちゃったりするんですよね。
で、今ひとつ・・・ということがよくあるのですが、
今回は色はあまりよくなかったけど、まんずまんずといったとこ。
思いのほか、ヨーグルトとの相性がよかったです。
続きを読む
posted by あやこ at 16:42| Comment(2) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

布豆本と編み物

06_13_egs2.jpg
(C)Bright Needle

やっとこさ、布豆本完成です〜〜
長い道のりでした、over1、もうしない、絶対しない!
とゆーのが今の心境です。。。

061015_egs1.jpg
ジャスト手のひらサイズです♪
自己満足の権化のようなまったく用途のないシロモノです(笑)。
中の図案はものすごくかわいいのがいっぱいなので
ぜひ母屋にお立ち寄りくださいね〜。

さて、ご無沙汰でした!
クリスマスソックス交換会、略してクリソツ交換会の皆様
まったくもってなんの連絡もしてませんが、
交換会の計画は生きておりますぞよ〜。
近頃、めっきり涼しくなって(昨日なんか電気ストーブたいた私)
いよいよそれらしい雰囲気になってきました。
何か疑問とか不安なこととかあったら、とりあえず前の記事の
コメント欄にご記入くださいね。
しばらくしたらBBSか共有ブログみたいなものも設置したいと思います。
あ、参加の申し込みもまだまだしてますので、よろしくです♪

続きを読む
posted by あやこ at 14:25| Comment(6) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

