2006年09月24日

アレはこれ

Wyndhamの新作コーナーを見て触発された蛇腹本、
手持ちのチャートで作ってみたいと思って取り掛かった
アレはこれ↓です。

060924.jpg
Bright Needle "Elizabethan Garden Sampler"

血迷ってover1でやってしまったため、遅遅として進まず。。。
やっと中身がのこすところ1ブロックの半分と相成りました。
もう〜、over1は一生しないんだモンと
今はそんな気持ちです(うつろな笑い)・・・・

続きを読む
posted by あやこ at 14:09| Comment(0) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

クリスマス・ソックス交換会のお誘い

060914.jpg

ということで、改めてクリスマス・ソックス(ストッキング)交換会のお誘いです。

【趣旨】
クリスマスオーナメントは数々あれど、その中で
靴下形のオーナメントを交換しましょう。

【素材・手法・サイズなど】
・素材については布だけでなく紙や毛糸・ビーズなどなんでもOKとします。

・手法もクロスステッチ以外にもフリーステッチ・ハーダンガー・レッドワーク、
あるいは刺繍だけでなくパッチワーク・編み物系・工作系etc・・・OKとします。

・ただし、大きさについては20センチ以内、個数は1個のみです。
とはいっても、別に校則のスカート検査のようにものさしで計るわけではないので、(笑)
ちょっとぐらい大きくても許容の範囲と考えてください。

・基本的にソックスのみの交換会として、おまけはナシの方向で考えていますが、
ど〜〜〜しても入れたい!という方はソックスの中に入るものにしてください。
サプライズとか乏しくなるかもしれませんが、その分、
作入魂でお願いします。

【交換方法】
11月半ばに抽選でお相手を決めます。
ペアになった方同士直接発送しあう方向で考えています。

【大まかなスケジュール】
参加の締め切り:11月第1週目くらい
交換相手の抽選:11月の半ば
お相手への発送:12月初旬

【参加していただける方は・・・】
この記事のコメント欄にて表明のカキコをおねがいします。
もちろんハンドルネームで結構です。
申し訳ないのですが、メールでの表明は今回はナシということで・・・
(とりあえず、こちらのブログで様子を見ますが、
場合によっては専用の共有ブログを作るのもどうかなと考えています)

とりあえずこんなカンジで走り始めますが、
足りないところや今思いつかないことなど
その都度付け加えていきたいで〜す、どうぞよろしくお願いします。

posted by あやこ at 23:40| Comment(13) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

クリスマス・ソックス

えっと、えっと、えっとですね〜〜。
ちょっとそ−ゆーガラじゃないんですけど(←ひっきーのくせに)、
クリスマス・ソックス交換会なんかやりたいな・・・って言ったら
お仲間になってくださる方はおいででしょーか??

今日からからいきなりすずし〜ぃくなったせいか
頭の中を「クリスマス」がよぎりまして、
クリスマスといえばここ5年ぐらいも作りたくて作ってない
ソックスに今年こそは挑戦したいと思ったワケです。
でも、一人だとまた計画倒れになって
「あはれ、今年の冬も去ぬめり・・・」になりそ〜なので・・・

なんといっても私自身が一番根性なしだと思うので、
交換会でいつも悩むどこまで作ったらえぇの?というあたりも
無理のないカンジで、サイズも15センチぐらいまでとか、
靴下は一作のみ二作以上はNGとか、
ここのモットーの地味〜に細々と(笑)
そんなふうにできたらいいなって思ってるのですが。
どないなもんでひょ?
posted by あやこ at 23:51| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

アタシに対する挑戦か?

っちがうっ、っずぅぇったいに違うが、
Wyndhamの"What's New"でこれを見たとき
一瞬そー思ってしまったのでした。。。
続きを読む
posted by あやこ at 00:26| Comment(4) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

今週の収穫

9月とともにすっかり「秋」になってしまいましたね〜。
なんだか残暑がまったくないというのもありがたいものの
そこはかとなく淋しかったりして・・・

さて、今週の収穫、まず天使ふたり、
060902_1.JPG
Répertoire des FRISES(MANGO社)から図案を組み合わせて
赤青でステッチ中。

そして、お買い物モードがとまらずに雑誌2冊もご到着〜。
060902_2.JPG
これ、去年のバックナンバーなんですけど、
改めて見たらやっぱりいいなぁ〜〜
と思ったのでオーダーしちゃいました。
雑誌って、中身をあけてみないと自分にとって
あたりかはずれかわからないことが多いんですけど
今回は大当たり♪♪ぴかぴか(新しい) 見ているだけでも大満足でした♪

そして・・・
続きを読む
posted by あやこ at 16:34| Comment(2) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

