2006年07月30日

ステッチも

ちょこっとはじめました。
今まで、本当に小さなものばかりだったのですが、
(気持ちの余裕がなくてそれなりのサイズのものに取り掛かれなかった。。。)
今回は中ぐらい(私にとって)のカウント数&クロス以外のステッチ入りのものです。
こないだ、Wyndhamから届いたものの中のひとつ。

060730_2.JPG
 (C)Elizabeth's Designs

全体像はこんなです。
ステッチ中のものは、まだちょっとさびしい感じですが、
これから徐々にお花を咲かせていくのがとっても楽しみ♪♪

Elizabeth's DesignsのHPには可愛らしいフリーチャートもありますね〜
続きを読む
posted by あやこ at 20:45| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

はんこ彫り

そして、はんこ彫りは続く。。。
リアルのお友達用のはんこですが、その人をイメージして彫るのは楽しいです。

060726_1.JPG

そういえばネット以外のオトナになってからのお知り合いって、
下の名前で呼ぶことって少ないですよね。
○○さんは△△って名前だったんだ〜、なんて
つくづく思いながら彫りました。
ほとんど三つとも似たり寄ったりなんですけどね(^-^;)

060726_2.JPG

続きを読む
posted by あやこ at 20:46| Comment(0) | ハンディクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ひっきー、出かけるの巻(後編)

高円寺をあとにして、次は浅草橋へ。
先月、オフ会で東京に行ったときには時間がなくて買えなかった
変形ビーズと、その直後のいほしくなった金具を購入
今回ゆっくり見て回ると、をを!ビーズも進化しているっ!
変形のバラエティが豊富すぎる、かなりユニークなものが増えていて
もう、目移りしてしまいました。
蝶々型とかユリ型とか、使う当てもないのに
つい手がのびてしまいそうなものがいっぱいでした。
そのなかでもわりとオーソドックスなリーフタイプ、衝動買い(^-^;)
さらにオーソドックスなしずく平タイプお買い上げ〜。

この辺りでもう私のマンガン電池は切れ気味。
レジで貴和のおねいさんに「スタンプカードありますか」
って聞かれたんだけど、もう面倒だし、作ったの何年も前だし、
早くお会計済ませて帰ろうと思ってたのでした。

あやこ:あ、持ってないです。もうずいぶん来ていないので・・・ゴニョゴニョ
おねいさん:でも、期限なくなったんでもしよかったら押しますよ。
あやこ:(もー探すの面倒だし)あ、いいです、いいです。
    今日持ってないと思うんで・・・ゴニョゴニョ
おねいさん:あれ、でも、ほら、お財布から覗いてますよ〜〜
あやこ:(ギョギョ!ひゃ〜ホントだ!)あら〜〜、えへっ
    じゃ・・・・押してもらっちゃおっかなぁ・・・・
    (貴和のおねいさん、サービス業の鑑じゃ・・・)

などと、またもやお間抜け度200%の会話の後、帰りの電車へ。
ウルトラマンだったら胸のランプぴかぴか状態だったんですが、
そのときにケータイに電話が・・・
ぢつは〜〜、「本の手帳」や「日本蔵書票協会通信」をみて
すっかり触発されてしまった私は、彫刻刀頼んでいたのでした。

060723_1.jpg
続きを読む
posted by あやこ at 20:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひっきー、出かけるの巻(前編)

今月に入ってからずっと行きたいと思っていた高円寺の蔵書票祭りに
ようやっと出かけてきました。
近頃ずっと涼しかったのと、来週になったら「夏!」になって
出かけたらとけちゃうかもしれないと、ひっきー返上で出かけたのでした。

目指すは「茶房高円寺書林」、最近お疲れ気味なので、体力温存のため
もっとも乗り換えの少ない総武線の黄色い各駅停車でのんびり行くことに・・・。
いや〜〜さすがに各駅停車だと長い長い、延々2時間近くかかって到着〜。
高円寺書林は思い描いていたとおりのよい雰囲気の茶房でございました。
そして、壁一面に飾られた蔵書票!圧巻でございました!!

060722_ks03.jpg
飾り方もとても素敵でした。蔵書票もそうだけど、
ステッチもこんなふうに飾ってもいいなぁと参考になること多し!
それになんといってもナマですよ、ナマ!
線の細かさとかインクや紙の質感なんかやっぱりすごいですよ〜〜。
見ていると出来ないくせに、性懲りもなく
「わ〜私もまた作りたい」なんて思っちゃう。

060722_ks04.jpg
ちっちゃい額をいっぱい並べるのもかわいいです。
やっぱりいいもの見るのって大事です。いいものって「自分にとっていいもの」ってことだけど。(客観的にいいかどうかは素人なのでわかんないから)
こーゆーインプットって自分にとってとっても大切だって
改めて思いました

060722_ks05.jpg
そのほか店内に陳列されている本や雑貨も
どれも惹かれるものばかりでした。
寺山修二とかもおいてあった♪ 
なんか高円寺という土地柄が
にじみ出てるみたいなものもいっぱいあって本当に心地よかったです。





そして思わずお買い上げ〜〜
続きを読む
posted by あやこ at 00:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

トルコ経由

3連休初日の昨日、Wyndhamからうれしい郵便が届きました。
海外からのお買い物はもうあれこれ1年以上ぶりじゃないかしらん。

060716-1.jpg

今回はCarriage & 小物狙いでした。
で、たいがい大量購入すると到着したときに
「むむむ、なんでこんなの頼んだんじゃい??」
っていうのがあるのですが、
今回はそれがなくて、届いたのみんな今すぐ刺したい!
って感じなのがこれまたうれしいのでした。
ところでこの荷物、な、な、な〜んと、トルコ経由!でご到着〜!

060716-2.JPG

続きを読む
posted by あやこ at 14:20| Comment(5) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

New PC

とゆーことで、いきなりNEWパソコンとあいなりました。。。
まるで豆腐でも買うようにとっとと行って
とっとと購入してしまう自分が怖い。。。
昔、車を買ったときもそうだった。
意外と大物のほうが思い切りがつくのかも。
ひとつ数ドルのチャートなんかにグジグジ悩むくせにね〜

しかし!PC変えると、ホントやること多いのね!!
自分のブログやらHPやらそのほか登録してあるものに軒並み入れないし。
(↑管理能力のまったくない人間もうやだ〜(悲しい顔)
しかもつい最近プロバイダーも変わってるから余計やっかい!!
お気に入りに登録してあったステッチャーさんのとこにも
URLがわからず覗きに行きたくても行けない!!
ッキーーッッ!!ストレスたまるっちっ(怒った顔)

7月1日から茶房高円寺書林というところで
「蔵書票祭り」が行われています。
主催者の大貫さん田中さんのブログでも紹介されています。
(自分はリンク遠慮させてもらってるのに
勝手に貼っちゃって…すんません)

今月いっぱいやっているので、ご興味のある方
お近くにお住まいの方はぜひお出かけください。
今月いっぱいやっているので、私もなんとか出かけたいと思ってます。
蔵書票もお店の雰囲気もすご〜〜く素敵なんですよ。
ここで抹茶フロート飲みながら浮世を忘れたい…
posted by あやこ at 20:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ポシェット in 2006 Summer

パソコンの調子がすこぶる悪いです。
ネット関係の閲覧はまったく問題なく快適なのですが、
キーボードがイカレてるみたいです。
勝手にナンバーロックがかかったり、左手のほうは打っても
反応しないこと多し、いよいよ買い変えか?

それなので、文章、そんなに打てません。とりあえず画像を・・・

060703_1.JPG
会社の女の子に作りました。
ほんとはもっとファンキーにしたかったのですが・・・・
続きを読む
posted by あやこ at 16:48| Comment(0) | ニードルクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

