2006年04月23日

カウプレ・・・じゃないけど(Present From Me)

Blogも来月で1年続いたということで、
前にもちょろっと書きましたがプレゼント企画で〜す。
で、前にもちょろっと書きましたが、今回はキットです。
で、例によって例のごとく針山です。。。

060423_rose.JPG

で、毎度毎度言っているとおり、作り方詳細などはナシです。。。(^-^;)
四隅のビーズも、中綿もナシです。。。
含まれるものは、図案・表布・裏布・刺繍糸で〜す。
で、毎度毎度言っているとおり、いたって不親切なキットではありますが、
欲しいといってくださる方は・・・



続きを読む
posted by あやこ at 12:10| Comment(33) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

いや〜なオツトメ&くっしー

なんだかんだとイイワケをしつつ逃げ回っていたのですが、
とうとう、婦人科の門戸をくぐってきました。
んも〜〜、病気がどうのこうのっていうより、
とにかく診察自体がいやっ!!なのです、先生ごめんなさい。
しかし、座ったままぐわ〜んと自動的に診察体勢になるという
話題の椅子を体験できたので、ある種、収穫と思うことにしよう。。。

婦人科の隣りの内科に行くという幼馴染のくっしーが
待合の時間、気の小さい私と一緒にいてくれたのでとても助かりました。
診察終了後、100均めぐりなどして、ランチョンマットのコーナーで
「こんな布でさぁ、バッグとか作ると丈夫そうでよくない?」
な〜んて、言ってたら、心やさしいくっしーは
「じゃ、誕生プレゼントそれで作ったバッグでいいよ」と言ってくれました。
ぢつは〜、くっしーのお誕生日は4/4なのに、いまだプレゼントしておらず、
GWまで待って〜〜、などと言っていたワタクシ。。。
「え”〜〜っ、100均素材でいいのぉ〜?」などと言いつつ、
しっかり選択しはじめるワタクシ。。。
しゃがみこんで、こっちがあっちがと言い合うワタクシたち。。。

060416_akebag.JPG
くっしー、こんな感じでいかがでしょーか??
ピンクのリックラックテープはないほうがいいでしょーか??
リクエストのボタンは↓こんな感じになると思いま〜す。
060416_akebag2.JPG
なにかオマケつけます、たいしたものじゃないというのは
あなたなら100も承知のところでしょーが。。。

続きを読む
posted by あやこ at 16:21| Comment(0) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ステッチ雑誌

今週相次いでステッチ雑誌の季刊号が発売されますね。

060409_idee_sb.JPG

それぞれ、4/11・4/10の発売とのことですが、早いところでは
もう書店に出ているかも・・・知れないですね。
なんというか、誌面にそれぞれの持ち味があって
こういう違いが出てるのがおもしろくていいんじゃないかと・・・

続きを読む
posted by あやこ at 16:36| Comment(8) | 暮らし & Favotite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

春めくハーダンガー(Sweet Hardanger)

母屋のほうに豆本UPしました。
時間的なことで不安も大きかったショップも無事(?)今クールを終えました。
ショップに関していえば(いえ、HP・Blogもそーなんですが)、
態度もデカく、サービスも決していいとは言えず、
ラインナップも偏りがちなこちらをご利用くださる
奇特な心の広くあたたかい客様に言葉でいえないくらい
感謝の気持ちでいっぱいです。
なにやら、姓名判断的には周りの人に助けられる運命だそうな、
まったくそのとーり!と常々思っているのでございますが。。。

060402HH.JPG

さて、こちらの "So Sweet and So Lovely" なハーダンガーも
ネットでお知り合いになったHさんから頂きました♪♪
続きを読む
posted by あやこ at 13:13| Comment(2) | Present for Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

続・名前(Sequel About the Name)

ゆえあって、いきなり「彫り」&「部活」モード、でも下手です。。。
蔵書票の交換会受付は、生活サイクル激変のあわただしさのなか
すっかり乗り遅れておりました。。。とは申すものの、
前回のあのレベルの高さを思うと、
気づいていてもロム部員に回ってたかな・・・?
↓またまた「はんけしくん」のお世話になりました。

060401ex_libris.JPG

下手だけど、やりだすとやっぱり楽しいんですね。
技量があったらステッチじゃ出せないテイストを出せそうなそんな楽しさ。
こんなの作りたい!って思っても実際には彫れんのじゃもの〜〜。
続きを読む
posted by あやこ at 21:55| Comment(4) | ハンディクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

